ブログのアクセスアップを、さまざまな情報を参考に、地道に実践し、検証するブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


このブログは「アクセスアップ」がテーマなのですが、肝心の更新をしていなかったので
"上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。"
なんて文章と共に広告が表示されていました。
「いろいろ、忙しかったもので・・・」
なんて誰も聞いてないのに言いわけがましいことをつぶやきつつ・・・

さて、話題は変わりますが、先日、TV朝日の 「シルシルミシル」 でお菓子メーカー ”カルビー” の特集があり、その中で新発売の ”ポテトチップス 贅沢ショコラ” が北海道の地域限定品として、軽く紹介されました。
奇しくも私、北海道グルメ関連のブログを書いていまして、”ポテトチップス 贅沢ショコラ”  について、発売されてすぐに書いていたので
「少しはアクセスアップにつながるかな~?」
などと、か~るく期待して翌日、アクセス解析を見てみると 今まで見たことの無いような数字の 検索によるアクセスが・・・
それも、検索ワードのほとんどが ”贅沢ショコラ” 絡みで、「シルシルミシル」が影響したことはほぼ間違いなく、それに伴い楽天アフィリの収入も爆発していました。
やっぱりネットがいくら影響力を伸ばしつつあるとは言え、TVの影響力のスゴさを改めて思い知らされました。

これからもTVに取り上げられるようなモノを記事にしていきたいと思いますが、ポイントはTVに取り上げられる前に書いているということで、後から書いても意味が無いということです。
「これから来るぞ!」
と思うものに常にアンテナを張っておく事が、検索によるアクセスアップのカギになるようなので、「アタリ!」を見極めるセンスを磨きつつ、ブログを更新していきたいと思います。
(放置しないように・・)

ちなみに カルビーポテトチップス 贅沢ショコラ
 楽天市場 通販ショップです



スポンサード リンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anpan432.blog51.fc2.com/tb.php/31-f493e430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
