ブログのアクセスアップを、さまざまな情報を参考に、地道に実践し、検証するブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


こつこつ検証-1 



ここのところ問題山積で、収益トップのブログが安易なHTMLカスタマイズによりgoogleで表示されなくなったり、seesaaブログの独自ドメイン化でつまずいたり、携帯ランキングの再構築・・・
などで忙しく、またまたこのブログの更新が出来ずに上記のような文章を見ることになってしまいました。
このブログに関しては、アフィリエイト活動における日々の 「ホンネ」 「グチ」 などを思うがままに書こうと思っていましたが、それすらも出来ないほどいろいろな作業に追われる事態に陥ってしまいました。
この記事をアップすれば上記のような表示はなくなり、放置ブログ状態からの脱出となって ひとまず安心というところですが、次の更新がいつの事になるやら分りません。

そんな事を思いながらページを見ていてふと気が付いたのですが、いつの間にやらこのブログのトップページがGoogleページランク”2”になっていました。
「えっ・・なぜ・・?」
と目を疑いましたが、SEO Statsを見るとインデックスページも”509”なんて表示されていてさらに驚いてしまいました。
こつこつ検証-2
ほとんど何もしていませんし、アクセス数も一日一ケタ、良くて二ケタがやっとで、検索からアクセスされる事もなく、自分で見ること自体しばらくぶりなのに、どこをどう評価されているモノなのかサッパリ見当がつきません。
きっと、素人には分からない高度な分析によりページランクがつけられているのでしょうが、もはやその方法を解明することは 私ではほぼ不可能な事のように感じます。
となると
「ページランクの高さ=アクセス数、収益の高さ」
とはならず、いちいち気にする事の方が 無意味で、時間のムダ となるのではないでしょうか?
いずれにしても、このブログが高く評価された以上、運営者の責任として、これからは決して”放置”することのないよう肝に銘じて行きたいと思います。



スポンサード リンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anpan432.blog51.fc2.com/tb.php/35-bb7876e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/27(火) 10:36:52 |
