ブログのアクセスアップを、さまざまな情報を参考に、地道に実践し、検証するブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


このブログは「アクセスアップ」がテーマなのですが、肝心の更新をしていなかったので
"上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。"
なんて文章と共に広告が表示されていました。
「いろいろ、忙しかったもので・・・」
なんて誰も聞いてないのに言いわけがましいことをつぶやきつつ・・・

さて、話題は変わりますが、先日、TV朝日の 「シルシルミシル」 でお菓子メーカー ”カルビー” の特集があり、その中で新発売の ”ポテトチップス 贅沢ショコラ” が北海道の地域限定品として、軽く紹介されました。
奇しくも私、北海道グルメ関連のブログを書いていまして、”ポテトチップス 贅沢ショコラ”  について、発売されてすぐに書いていたので
「少しはアクセスアップにつながるかな~?」
などと、か~るく期待して翌日、アクセス解析を見てみると 今まで見たことの無いような数字の 検索によるアクセスが・・・
それも、検索ワードのほとんどが ”贅沢ショコラ” 絡みで、「シルシルミシル」が影響したことはほぼ間違いなく、それに伴い楽天アフィリの収入も爆発していました。
やっぱりネットがいくら影響力を伸ばしつつあるとは言え、TVの影響力のスゴさを改めて思い知らされました。

これからもTVに取り上げられるようなモノを記事にしていきたいと思いますが、ポイントはTVに取り上げられる前に書いているということで、後から書いても意味が無いということです。
「これから来るぞ!」
と思うものに常にアンテナを張っておく事が、検索によるアクセスアップのカギになるようなので、「アタリ!」を見極めるセンスを磨きつつ、ブログを更新していきたいと思います。
(放置しないように・・)

ちなみに カルビーポテトチップス 贅沢ショコラ
 楽天市場 通販ショップです



スポンサード リンク

最近、話題の Google Chrome 6 を使い始め、これまでに 主な使用ブラウザをInternet Explorer から Firefoxに変更し、動作の速さに、それなりに満足していましたが、それでもいくつか不満がありました。
が、「 多少のことは我慢が必要! 」と自分に言い聞かせていたところに、あるコミュ二ティで Google Chrome 6 を教えてもらい、早速、利用してみると 何だか PCを使っている時のこれまでのイライラが嘘のように解消されました。
この記事を書いているのもそうですが、ゲームをしたり、動画を見たりするのも、全く重さを感じません。
   ▼ダウンロードボタン
Ci100926153137.jpg
を押せば簡単にインストールできるので、とにかく一度体験してみることをおススメします。
これで記事の更新頻度も上がり、アクセスアップ間違い無しです。

[Google Chrome おススメです]の続きを読む

Bingのページがリニューアルされて、メインブログでBing旧ページのサイトマップ登録の方法を書いていたのですが、役に立たない情報となり、せっかく、検索などでアクセスしてくれた方に申し訳ないことをしたなと少し落ち込んでいるところでした。
早速、調べて記事を書かねばと思い、調べてみると
「 何だか 前と全然違う・・・ 」
と、尻込みしそうになり、その上 苦手な英語のページで、かなり苦労しましたが、sitemapの文字を見つけ、そこから こつこつ翻訳しながら何とか理解する事が出来ました。
Bingに関連する検索ワードからのアクセスが多いという事は、新しいBingページの情報に対するニーズがあると言う事ですよね。
ニーズがあれば何とか応えていきたい性分なので、未熟な知識ながら、少しは参考になると思うので、是非 読んで下さい


Bing サイトマップ登録の手順(最新版)
[Bing リニューアル版 サイトマップ登録]の続きを読む

しばらく、このブログのテーマであるアクセスアップについて何もしていないことに気付き、慌てて 相互リンク.com にこのブログを登録してみました。
相互リンクツールを使いすぎると、各検索エンジンでは
「不自然なリンクは考慮しない」
と言われていて、スパムと判断される可能性もあるようですが、ジッとしていてもこのブログではリンクが増えるとは思われないですし、検索によるアクセスもほとんど無いので、例え人工的にでもリンクを増やそうかと考えています。
いろんなサイトを見ていると、必ずと言っていいほど、何かしらの相互リンクサイトのリンクバナー等が貼ってあるので問題無いと思われますし・・・
ただ、メインブログでもこれらの相互リンクサイトは複数利用していますが、ここのところの検索によるアクセスの伸びが異常です。 ( 主にGoogleが )
特に、過去に書いたページへのアクセスが増えているという事は、良く言われているように、各検索エンジンは古いページを好むようです。 ( まだ素人だった時の記事で恥ずかしいのですが・・・ )
いずれにしてもこのブログが、アクセスアップのヒントになるには、まだまだ及ばないので あらゆるミッションを こつこつ・・ 実行していきます。

by
 sougolink.com

[相互リンク.comを使ってみます]の続きを読む

おそらくこのブログを気にかけてくれる方はそれほどいないと思いますので ( いつも来てくれる方には感謝しています! ) 軽くグチらせていただきます。
本業での収入ダウンのためアフィリエイトを始め、少しでも多く稼ぎたいと思い 『チリも積もれば』 精神で、作ったサイトが10個以上になり、それなりに収入にも繋がり始めたところですが、何だか本業が忙しく,なかなかサイトの管理がおろそかになりつつあります。
(前回に引き続き、言い訳がましいですが・・)
まぁ 本業の方は確実に収入アップしているのですが、せっかく始めたアフィリエイトで、しかも各サイトのレベルも徐々に上がり始めているのに辞めるのは 「もったいない」 と言う感情に襲われているところなのです。
で、ふと あまり力の入れていないお財布.comを見てみると、友達紹介が日々増えていて、大した記事も書いていないのに、異常なくらい人数が増え続けているのが少し怖いくらいになっています。
なんの成果もなければドンドン サイトの数も減らせるのですが、どのサイトから登録してくれているのか分からないのでそれもできません。
とりあえず、毎日のように 「ブログ更新しなきゃ・・」 と言うプレッシャーを感じながら、かなりシビアな状況ではありますが、全てのサイトを継続していくよう、頑張ろうと思います。
(書きながら自分を追い込んでしまいました・・・  またアクセスアップに関係ない記事で、ごめんなさい・・・)

てなわけで、何気なく
お財布.com
[ちょっとグチります・・]の続きを読む
